京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年11月29日

スモークハウス 完成

スモークハウス 完成

スモークハウス 完成

やっと、ほんまにやっとスモークハウスにスチーム機能とシャワーがつきました。

僕の中ではというか通常スモークハウスには、スチームもシャワーも付いているものだけど

このスモークハウスには、ついてなかった。

以前の持ち主から譲ってもらった時に操作方法を教わっていたら

スチームの話が飛んだので訊き直すとサラ―ッとついてませんよ!って言われた時のショック!

ほんまビックリしました。あの時は

そして呆然としたまま他の機械の据え付けがあったときに

エンジニアの人にその事実をいうと、こともなげに

大丈夫だよ、簡単に付くよって言われて安心したものの

その改造するための部品待ちでようやく今日になった。

昨日の昼過ぎに来てくれはって今日の夕方に完成。

試運転も無事済み一安心。

明日からソーセージとハムを作るのがとても楽になりそう。

当然クオリティも上がります。まあ期待してください。



Posted by jos at 21:09│Comments(2)
この記事へのコメント
時々写真がひどいです。
こういうすてきなお店が一軒もない田舎で楽しみに見ているので、写真もがんばってください。
Posted by でこっぱち at 2009年11月29日 23:11
でこっぱちさん本当にすみません。
写真もまじめにとらないとだめですね。
ただ写真をまじめに撮ろうといつも思いつつ作業に追われる毎日です。
本当にすみません。反省・・・
Posted by jos at 2009年11月30日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。