京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年11月10日

モンべりアールソーセージ

モンべりアールソーセージ

ようやくソーセージに記事です。

ドイツタイプのソーセージが多いんだけどシャルキュトリーとうたっている関係から

フランスタイプのソーセージも作らなければといくつかのフランスソーセージも作っています。

これは、スイスとフランスの国境の町の名物ソーセージで粗挽きタイプのスモークを利かした

なかなか美味しいソーセージでレンズ豆と一緒に調理したりシュークルートに入っていたりする。

寺町丸太町のワイン屋さんの海老名商店の名物おやじがこの夏ジュラ地方に行って、

このソーセージを食べてきたらしく勿体をつけて説明してくれたけど

フランスでは地方によるけどポピュラーなソーセージだけど

日本では、あんまり売っていないので珍しいと思う。

でも京都で売れるかなー


同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事画像
チョリソー(サラミ)
ゲランドの塩のバイスブルスト
水尾の柚子のソーセージ
京番茶のソーセージ
ミュンヘナーバイスブルスト
青のりソーセージ 2
同じカテゴリー(自家製ソーセージ)の記事
 チョリソー(サラミ) (2015-04-06 23:25)
 ゲランドの塩のバイスブルスト (2014-07-13 21:30)
 水尾の柚子のソーセージ (2013-12-20 21:33)
 京番茶のソーセージ (2013-09-26 22:47)
 ミュンヘナーバイスブルスト (2012-08-23 22:44)
 青のりソーセージ 2 (2012-05-10 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。