京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年07月07日

モモのクランブル

モモのクランブル

夏になりいよいよ桃の美味しい季節になりました。

桃って好きな人が多いので桃のデザートを出すとほぼそれに集中する。

去年は、コンポートにして煮汁とスモモのシャーベットと

ラベンダーのゼリーで冷たいデザートに仕立てたけど

今年は、耐熱の器に入れてクランブルを散らしサクサクカリカリの熱々デザートにしてみた。

それにバナナとココナッツのシャーベットをあわして

仕上げるけど、夏に熱いデザートもなかなかいい感じ。

何回か作ってるうちにピーンとくるものがあり

コンポートの煮汁を器の半分くらいまで入れてみた。

水気を切ってサクサクカリカリにしようと必死になって水気を切ってたけど

逆の発想で水気たっぷりで焼いてみるとそれは、それですごく美味しい。

この夏の定番になりそうです。


同じカテゴリー(デザート)の記事画像
桃のコンポートとラベンダーのジェリー
桃のタルトタタン
桃とラベンダー
フレッシュミントのアールグレイ
さくらんぼのクラフティ
リンゴのクランブルタルト
同じカテゴリー(デザート)の記事
 桃のコンポートとラベンダーのジェリー (2013-07-31 21:37)
 桃のタルトタタン (2012-08-01 22:52)
 桃とラベンダー (2012-07-18 22:26)
 フレッシュミントのアールグレイ (2012-07-07 22:08)
 さくらんぼのクラフティ (2012-06-11 21:56)
 リンゴのクランブルタルト (2012-04-21 23:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。