京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年05月13日

新しいことわざ

月曜日火曜日と連休やって用事もあったので博多まで出張?に行ってきました。

用事っていうのは、ちょっとした仕事の話でとある有名なコックさんと話をするためやけど、

結構緊張していたのか自分で自分の言っている事がわからへんようになったり

又ある説明をするのにブールブランていうソースの作り方を説明せんとあかんけど

今更そんなすごいコックさんに説明するのも変な感じなんで

前置きに 釈迦に説法 と言おうとしたけどそれが出てこなくって 仏に念仏 とか言ってた。

ニュアンスとしては、伝わってるかもしれへんけどやっぱり変ですよね。

アーカッコ悪かった。

まあ用事についての話も終わって雑談みたいなことを話してたら

いろんないいお話も頂いたりして実りのある連休でした。




Posted by jos at 23:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。